人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GET THE CHANCE

グランバンのセカンドラベル頂きました



友人から、グランバンとして有名な五大シャトー
セカンドラベルを頂きました。

頂いたのは、
「パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー」というワイン。
グランバンの一つ、「マルゴー」のセカンドです。

なんでもソムリエをしている友人からワインをいっぱい貰ったから、
1本おすそ分けということだそうです。

グランバンでないとはいえ、
価格的にも1万以上する高級ワイン。
グランバンと同様の製造過程で作られているので、
グランバンの片鱗を味わうことができます。

本物のグランバンは安くても1本数万円もする超高級品なので、
私には到底手が出る代物ではありません。
そもそも、今回頂いたグランバンのセカンドラベルでさえ、
私にとっては高級品のカテゴリーに入るくらいです。

今までお酒にかけた最高金額で5,000円だった私が
1万円台のお酒を飲む時がついに来たのです。
次にこんな高価なお酒を飲むのは、
恐らく相当先になることと思います。

そんな高級セカンドを頂いた訳ですので、
おつまみにはこだわりたいと思っています。

インターネットで調べた結果、
マルゴーに合うのはカマンベールチーズや、
ラム肉だそう。

という訳で、都内の輸入食品店で、
カマンベールチーズと、ラムチョップを購入。

ラムチョップは、マリネ液に漬けグリルでじっくり焼いて、
マリネラム肉のグリルに、カマンベールはそのまま頂きました。

実際、一緒に食べてみると、
ラム肉もなかなかですが、
舌触りなめらかな、カマンベールが非常に合う!
ベストマリアージュですね。

まさに、至福の一時を過ごさせて頂きました。

友人には感謝です。



by can_i_what_can_i | 2011-03-10 10:40

一発逆転を目指すブログ
by can_i_what_can_i

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧